Friday, January 3, 2014

CHANGE CLOTHES

今日Mステの去年の録画だろうものをテレビで放送していたので、また家族で日本ポップミュージックを冷やかしつつ観ました。

きゃりーぱみゅぱみゅは、ハナ子が「しってる!change clothe でしょ。」と指摘していました。そうそう。

それでこっちの「つけまつげ」が我が家のおきにいりです。これを覚えていて、ハナ子はこの人、服変えるっ!って言っていました。
今YouTubeを観ると、たくさんの人がこれを真似して踊っていました。


 今日Mステに出ていた、もっともがっかりさせられたグループは、狼の頭を着けた4人組でした。5人?
狼を選んだくらいだから、もう少し潔くロックンロールをやっていればまだ、よかったのにね、、ともうダンは、日本が可哀想でしょうがない、と特に今日これをみて沈み込んでいました。
大袈裟ですが。以下はその狼のグループの人たちの名前らしいです。
Tokyo Tanaka
Jean-Ken Johnny
Kamikaze Boy
DJ Santa Monica
Spear Rib
スペアリブって言いたいのかもしれないけれど肉のことだったら綴り間違ってるし、spear (発音:スピr)だと槍だけど、ひねってわざと槍の肋骨にしたとしても、格好良くないし。

 

歌が聞こえてこないのも、パフォーマンスが魅力的でないのも、才能がないとか歌を専門にやるという人たちでないからで、そういう人たちばかり出演しているから、歌番組がとてもつまらない。

身内贔屓で、もううちの若造たちのバンドで口直しならぬ耳直し。



spooky basements
basement はウチの地下室のことで、ハナ子の半分血を分けたお兄ちゃんがドラムで、後の3人は近所の幼なじみで、皆ハナ子の友達です。

顔がテレビ受けするからテレビに出て歌う人の音楽、ではなくて、アーティストとして音楽をやる人の作品のほうが、いい。。
spooky basements 2013

ハナ子と、ジェイと、お父さん出演ビデオ

No comments:

Post a Comment